温泉郷

創作会席

露天風呂付き客室

館内施設

アクセス

料金と予約

創作会席
地で採れた食材を地の酒で頂く

ご夕食は、旬の食材を吟味した日本料理を会席スタイルでご用意しております。厳選食材を中心に日本海の海の幸、山の幸を会席料理で楽しめます。
また、契約農家から仕入れる妙高産コシヒカリも自慢の逸品です。

地で採れた食材を地の酒で頂く
お食事について

ご夕食は、1時間30分の日本料理となります。

【ご夕食の開始時刻】
18:00 または 18:30からお選び頂けます。

【ご朝食の開始時刻】
8:00 または  8:30からお選び頂けます。

【会場】 1Fお食事処
プライベートを重視した個室食事処をご用意してます。
※令和5年5月9日より食事処の定員は、下記のようになります。

「桜」     定員 2~4名様
「梅」     定員 2名様  
「初音」    定員 2名様  

にいがたの朝ごはん。
お米は、地元契約農家から直接仕入れる
妙高産のコシヒカリ。
ごはんがすすむ、地元食材を活かしたおかず。
越後麹味噌の味噌汁は、体に優しい一杯です。
忘れかけていた日本の朝食をご用意しており
ます。

素材へのこだわり
素材へのこだわり

<この時期に召上がって頂きたい特選食材>
・春;妙高山麓の山菜 フキノトウ、コシアブラ、タラの芽、ワラビ、コゴミ、行者ニンニク、根曲竹など
・夏;妙高の高原トマト、茶豆、地野菜
・秋;五泉地区の里芋「きぬ乙女」、
   中之島地区の大口蓮根、おけさ柿、信州産の葡萄、リンゴ
   妙高産コシヒカリ
・冬;日本海のブリ、あんこう、マフグ、ヒラメ、ズワイカニ
・肉;旨味、脂の質にこだわった「にいがた和牛」
・魚;市場から毎日仕入れる日本海の幸
・調味料;本格的な出汁。5kgほどの大型のかつお荒本の表面を削りとった節 枕崎産 カツオ、上質の利尻昆布。越後米こうじ味噌、越の醤油、笹川流れの天然塩
      ぼた胡椒の辛味噌、かんずり

うぐいすの初音は、旬の食材を使用します。旬の食材を、その土地の味付けで頂く。昔から食べられているこの方法。これが最も美味しい食べ方です。


うぐいすの初音こだわりの日本料理。ぜひご賞味ください。


天候・季節など状況によっては仕入れできない
場合もございます。あらかじめご了承ください。